2009年3月19日

3月19日。またまたチヌ釣りに行って来ました^^
今年はノッコミが早かったので、そろそろ終盤戦になるのではないかと思います。

行った場所は、HG(ホームグランド)の江津「地の真島」。

天気予報では、南のち南西の風、波は2.5mのち2m。しかし、前日の予報は波3mにも関わらず、実際の波はライブカメラで見る限りは1.5m?

そんなに波があるように見えなかったのですが・・・

予報に反して

早朝、釣り場に到着すると、波が・・・^^;

釣り場は写真の通り、濁りはないし、波気もなくて底が見えています!!
こりゃ、いきなり苦戦モード突入です。。。

ノッコミ期はこんな状況でも大型が当たってくることがあります。今日は気持ちもすっきりしてるので、チヌが居ることを信じて釣り始めます。

足元では期待が持てないので、遠投で沖目のポイントを攻めます。

期待どおり^^

さてさて、いよいよ釣り開始です!

1時間経過・・・エサ取りは多少居るようだが、チヌのアタリは無し。
1時間半経過・・・反応はないが、ポイントを絞ってマキエを打ち続ける。
2時間経過・・・小さな払い出しに逆らって、ウキが斜めに止まる。。。

アタリか?
10cmくらいウキが入ったところで合わせると・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

「おっ〜、結構重量感があるよ!」竿の曲がりが心地よい ♪
無事にキャッチで、チヌを見ると、意外に大きいです!!

その後、長い沈黙が続き、昼前に再び!こいつは最初のより良く引きます!!
サイズアップか!! と思いましたが、上げてみると45pでした。ちょっとがっくり(笑

その10分後にもチヌが当たったが、残念ハリはずれ。その後、またもや沈黙で2時過ぎに38pを釣って、本日納竿。

なかなか厳しい状況でしたが、自分では納得できる釣りでした!(^^)!

本日の釣果

釣り具屋で検寸したところ、51,45,38pでした(*^^)v

たまたま浜田の釣友も釣りに行ってたらしく帰り際に久しぶりに会いましたが、なんと!西テトラで大きいのを釣ってました!!
53.2p、3sの年無しチヌでした♪おめでとう〜(^^

注目のフィッシングエントリー