2009年2月21日

今日は午後からの釣行です。午前中は仕事をして、いざ釣友と海へ向けて出発します。しかし、波は徐々に下がるとの予報を信じて海を見てみると・・・

かなり荒れていて、東波止を波が越えてます!!風は弱いので波だけの問題なのですが、これではどうにもなりません。

しかたなく、こんな時に釣りができる今浦漁港を覗いてみますが、風向きと潮の流れがいま一つです。そこで、もう少し波の影響を受けにくい隣の「吉浦の岩場」で釣りをすることにしました。

時化ですが・・・

今年はなぜか藻が少ない

吉浦の岩場(東側)は、ワンドになっているところに例年なら藻がびっしり生えているのですが、今年はなぜかあまり生えていません。どうしてでしょうね?

そのおかげで、釣りするには楽そうなのですが・・・。いざ、釣りをしてみると流れ藻に手こずります!!

大時化の時は概してこんな状況に成りやすいのですが、今回は何とか釣りが出来そうです!やれやれ^

チヌはここに居るか・・・

ここは、沖に瀬が横たわっているので、時化にも強いのです。この時化模様でチヌがここに避難していることを願うばかりです(笑)

良型アイナメ登場

釣り始めて1時間半、エサ取りはフグが多少いるようですが、その他にはあまり居ないようです。

しかし、藻をかわしながら釣るのは難儀ですね!波で潮もかなり動くので、時々藻が絡みます。それでも、なんとか頑張って釣っているとフグとは違うアタリが!!

チヌではないようですが、そこそこ引いてくれます^^。やはり、魚の引きは気持ちいいですね(^O^)/

上がってきたのは、良型のアイナメ!43cmありました(*^^)v

大型のアイナメを釣りました

久しぶりにアイナメを釣りました〜^^

夕マズメの一発は・・・

夕マヅメ、粘りますその後もチヌが来ないかと釣友と共に頑張りますが、なかなかチヌが現れません。

そして、とうとう日がかなり水平線に近づいた頃、 何かがヒット!!!!

しかし、やはりチヌとは違う引きです・・・姿を見せたのはちょっとスリム!

イダかと思いきやセイゴでした。

どうやら、今日はチヌの休日だったようです(笑)
これにて今日の釣りは THE END。。。。。

本日の釣果

今日の釣果は、アイナメ1尾(43cm)、セイゴ1尾(50cm)でした^^

アイナメとセイゴでした

注目のフィッシングエントリー