2008年10月26日

10月26日、女房と子ども2人を引き連れてハゼ釣りに行ってきました〜^^

行った場所は江川河口。国道9号線から1kmほど上流のとても足場の良い護岸です。

当日の天候は降水確率40%のすっきりしない空。なんとか午前中だけでももってくれ〜

早朝の時合い

ポイント風景朝が早かったので、子どもたちはまだ車で寝ている。初めてのポイントだったので、まずは女房と二人で試し釣り。

2投目で早くもアタリがあり20cm級のハゼをゲット!女房もすぐにゲット!!これなら大丈夫(^_^)v
子ども達を起こして参戦させる。

遠近投げ分けていたが、どうも4,50mあたりが食いが良いようだ。それにしても、型揃いだ!!20cm前後の型で、引きも楽しい。

娘二人、入れ食いのハゼを楽しんでます

残念なのは、雨が時々ポツリポツリと振ることか。でも、釣りができないほどではないし、子どもも楽しんでいるようなので良しとしよう(^^

うわさのあの釣り具で・・・

ハゼもポツポツと釣れるのだが、ミニセイゴもよく当たる。時にはフグも(笑。

フグでした・・・笑 セイゴもうるさい・・・

ボラは50cm級がボッチャンボッチャンと飛び跳ねてるし!そうこうしてると、下の子がバッカンの中に入れていたミニロッド(ボールペン型の)を見つけてしまった。

「これは使えるん??」と聞いてきたので、「ここじゃ、ちょっと無理かな」と言ったが、どうしてもやりたいというので仕掛けを作ってやった。まぁ、釣れんでも本人が楽しけりゃいいか・・・

足下の水深50cmほどのところで遊んでいたと思ったら・・・・・・・・・
げっ!釣っとる\(◎o◎)/!

ペン型ロッドで良型のハゼ、ゲットォ!

釣りって、ホント楽しいです♪

11時過ぎには雨が本降りとなってきたので、これにて釣りは終了〜。

今日のお持ち帰り

本日のお持ち帰りは「ハゼ40尾(MAX22cm)なり〜(^^♪」

本日のお持ち帰り

注目のフィッシングエントリー