2008年9月18日

今日は誕生日・・・、ちゅうことで、自分へのプレゼントと称し、鹿島へ釣友と釣りに行って来ました!久しぶりの釣りなのでご機嫌です^^

午前5時、港へ着いてみると意外にも人が多い。こりゃ、平場or西の鼻は無理か???

ダメもとで平場を希望すると・・・・・上がれました!ラッキー

平場の釣り

平場今日はイサキを釣りたかったので、最初は何と底カゴを振ってみました。しかし、反応がよくありません潮はゆっくりと左に流れているのですが・・・。

そのうち、タルカゴを振ってた釣友がイサキ(25cm位)を釣り上げはじめました!「こりゃ、やっぱりタルカゴか〜!」てなことで、タルカゴにチェンジ!

タルカゴ振ってると、こっちでも(平場の左側)イサキが釣れ出した。でも、何故か小さい10cmちょっと(^_^;)

タルカゴで・・・

イイ感じの流れです・・・辛抱して打ち返してると、やっと20ちょいのやつが時々来るようになった^^「そろそろ、豆ヒラでもこんかいの〜」と話しながら釣ってると、これまでとはちょっと違うやつが!なんだろうと思ってあげてみると、30もつれのカンパチでした!これも美味いからいいかー

しかし、もうちっと手応えのあるやつが釣りたいと思いながら頑張ってみるが、やっぱりイサキもカンパチもサイズアップせず「まぁ、ダツが入れ食いの西の鼻よりええか〜」と言うことで、半分納得、半分欲求不満(笑

イサギが釣れたのでOK!

イサギとカンパチ10時過ぎ頃から潮が変わり、良くなるかと思いきや・・・暑さは十分凌げるレベルだが、釣友が午後から仕事のため11時半にTHE END・・・

今日は、小さいながらもイサキが釣れたのでOK!にしときましょう(^_^)v

料理編

イサギは定番の塩焼き カンパチはにんにくバター炒め

久しぶりのイサキなのでどうやって食べようかと考えましたが、結局、定番の「塩焼き」「刺身(皮霜降り)」になりました^^

カンパチは「刺身」「にんにくバター炒め」「あら炊き(コッパも一緒に)」

今回は「カンパチのにんにくバター炒め」が好評でした^^もちろん、イサキも美味しかったですも美味い(笑

ごちそうさまでした〜

さて、次は何を釣りに行こうかな

注目のフィッシングエントリー